ちょっと退屈していました

昨日は年休を取ったので、お仕事はお休みでした。

だけど、やることないんだよな~って感じで、ちょっと退屈していました。

そう言えば気が付いたこととして、みんなお休みの日には結構何もしない人が多いのだということです。

お休みだったら、普段できないことや、行ってみたいところに行きたいと思うのが普通だと思ってました。

でも、そうじゃないんだって知って、かなり驚きでしたね。

もっとも、そう言っている自分が何もしないんだから、そりゃそうだと妙に納得したりしています。

ちょっとその辺を散歩したりするのは楽しいのですが、外国人って日光浴をしてる人が結構多いんですよ。

今は寒いからできませんが、夏になると水着になって、外国人の男も女も身体を真っ黒になるまで焼いています。

そんなに焼いたら、歳を取ってシミが出るのにな~って、私はちょっと呆れ顔で見たりしているだけなんですけどね。

特にオランダの人は、冬の日照時間が短いらしいので、夏のうちに太陽の光をいっぱい浴びておこうという魂胆なのかなと思ったりもしますね。

その日光浴も、一人で寝そべって本を一心に読んでいる人もいれば、音楽をかけながらみんなで談笑している人も多い感じです。

だけど、結局のところ、日光浴の他にすることがないんだな~って思ってしまいました。

外国人は休みの日は何もしないって、何かで聞いてはいましたが、要するに娯楽の場所が少ないんだなって感じです。

私も休みの日は、できるだけまったりとしてますし、ちょっとずつですがこの地域に溶け込んで来た感じがします。

ただひとつだけ違うのは、ちょっと前からダイエットを始めて続けていることですね。

私がやっているのは、酵素青汁111選を飲むというダイエット方法なんですが、これがまたただ飲むだけのダイエットなのです。

それでも、酵素青汁111選の効果のおかげなのか、だいぶマシになってきました。

やっぱりまったり感からは逃れると、妙に納得することも増えてきますね。